エコキュート交換工事承ります!

エコキュート交換工事承ります!

暑い夏もまもなく終了! 今年は例年になく本当に暑かったですね。皆様、お変わりございませんでしょうか…?
さて、本日はエコキュート交換工事の様子をご覧くださいませ。
大気の熱を利用してお湯を沸かす、地球にとてもやさしいエコキュートですが、ガス給湯器と同様に長年ご使用になられますと、いつかは交換の時を迎えます。
こちらのお客様も大変長くご使用され、この度弊社にて交換工事を承ることとなりました。


これまで使用していたヒートポンプとタンクを、屈強な?男性数人で運び出します。(  重い!)

敷地内からの運び出しが難しかった為、とても優しいお隣り様のご了解を得てフェンスを一部外して行いました。(日頃のご近所づきあいはやはり大切ですね☆☆☆)
みんな、がんばれ~!と私は後ろから声をかけるのみ。(^^♪
無事に運び出されました。

今回は基礎をそのまま再利用させて頂きます。

同じく新しいダイキンの薄型を運び入れます。ここでもう一度、がんばれ~!の声かけです(^^)


あとは配管や配線をつなぎなおして…(断熱材も新しく、凍結防止のヒーターバンドも巻きました。) はい、完了です!!

キッチンと浴室内のリモコンも新しくなりました♪

これから寒い季節を迎えます。給湯器の故障で突如お湯が出なくなってしまったら本当に困ってしまいますよね。

…そろそろ交換時期かなぁ?…とお考えでしたら、ご相談のみでも大丈夫ですのでどうぞ早めに(壊れる前に!)お声かけくださいませ。修理の依頼先がお判りにならない場合もどうぞご連絡ください!

Write a Reply or Comment

CAPTCHA