走る蓄電池?!

走る蓄電池?!

昨今の我が国のエネルギー事情を皆様はどの様に感じていらっしゃいますか?自給率はわずか6%、大部分を輸入に頼らざるを得ないのが現状です(堅いお話ですいません・・。)

ですが確実に、太陽光発電で電気を創ってくらすおうちはどんどんどんどん増えてきています!

「太陽光発電なんて今やあたりまえでしょ。」なーんていう声も聞こえてきそうですね    (その通り!!)自然のエネルギーで暮らせるなんて

とても素晴らしいことだと思いませんか?! 

DSCF9431

そして、もはや電気を創るだけではないのです!!!                 創った電気を上手にためて!賢く使う、そんな世の中になったのです。

自社 辻本邸 2015.11.05  027

   電気の自給自足ですね。                                    「それも知っている~。」(・・さすがです!!)

ならば、今回は“走る蓄電池”のご紹介!                                            電気自動車(EV)に電気をためて、おうちで使う                      その名もV2Hシステム】どうです?かっこいいでしょ?!

IMG_20170826_093837

IMG_20170826_093604

ただかっこいいだけではありません。その実力がまたスゴイ!!

停電や、災害時、車にためた電気をおうちで使うことが出来るのです。車の電気を使い切ってしまっても、太陽光発電で創った電気を使いながら、余った電気を更に車にためることも可能です。

走る蓄電池なので街の充電スタンドに電気をために行くことだってできちゃいます。IMG_20170826_093513では、普段はどうでしょう・・。夜間の割安な電気を車にためて、太陽光発電だけではまかなえない時に使ったり・・・と、とってもお得な一面も!!

         「安心とお得」どっちもです!!

そう、V2Hは電気自動車(EV)と太陽光発電そして、東京電力の電気を混ぜて使うことが出来るのです。(おうちに合わせた様々な使い方ができます。)

        「!!」  驚いていただけましたか?!                                 

IMG_20170819_105843

 

ほら、太陽光発電と車からの給電で買電をおさえているでしょう?

カット

太陽光発電でまかなえている時は、余った電気を売る事だって出来ます。

こうして電気が行ったり、来たり・・・

               スゴいでしょう?!

リモコン100

電気をお得に使うのはもちろん、大容量のバッテリーを搭載したお車を非常時の電源にすることも出来るのです。                                          そんな安心でスマートなくらしをあなたもぜひ手に入れて下さい!!

 

最後に・・

今回はパナソニックの太陽光発電システムとつながっています。

DSCF0883

DSCF0965

 

おまけです。                                                           (うしろ姿もお見せしちゃいます(^^)/)

DSCF0920

     お問い合わせや資料のご請求はどうぞお気軽に!!!スマイル

≪当社で作成し当サイトへ掲載された写真・画像・データー等の
全ての著作権は㈱アンクルに帰属しております。
無断転載は固くお断り致します。≫

Write a Reply or Comment

CAPTCHA