nichiconのトライブリッド蓄電システム*家もクルマもこれ一台*を設置!

nichiconのトライブリッド蓄電システム*家もクルマもこれ一台*を設置!

こんにちは!
暖かくなりました。本日、風が強く花粉でお悩みの方も多いとは思いますが…。
もうすぐ春(は~る)ですねぇ~♪ ( 古!…お歳がバレます。)

さて、度々蓄電システムをご紹介させて頂いておりますが、今回は(も!)すごいです。
↓ のモニターをご覧くださいませ。

画面には電柱・家・太陽光パネル・車・蓄電池…と、もう何が何やら。

そう! 全てが連携して動いているのです。  おっと、蓄電池は出番待ちの待機中でした。

こちらのトライブリッド蓄電システム、今回とある会社様の倉庫に設置させて頂きました。

通常太陽光発電でつくった電気で、倉庫や電気自動車の電気をまかなうしくみです。
そしてもちろん、停電時には太陽光発電や電気自動車にためてある電気が使えます。

でも、もし停電時に車が出かけてしまっていたら…。

倉庫内には蓄電池が1台。

これにより、もし電気自動車がお出かけ中に停電になってしまってもやはり電気が使えるので、更に安心です。

そんな蓄電池や太陽光発電やV2Hを賢~くコントロールしてくれているのがこのトライブリッドパワーコンディショナーです。

小さいのにおりこうさんですね♪

そしてこのパワーコンディショナー、なにも一度に全てのシステムを揃えなくてもよいのです。

まずはおうちに太陽光発電を! ということでしたらそれでも賢く動きます。

ゆくゆく蓄電池やV2Hを考えたい、という場合には大変ありがたいですね。

今回のパネルはパナソニックで9枚、と少ない枚数ですが、1枚が250Wですので合計しますと2.25kWにもなります。
これからの季節、春がいちばん発電するんですよ♪

今回は会社様でしたが、もちろん皆様のご家庭でとっても役に立つ優れものです!

資料だけでもご覧になりたい方はどうぞお気軽にお声かけください!

Write a Reply or Comment

CAPTCHA