~FIT終了せまる!! 大容量蓄電池 ★ Smart StarL スマートスターエル蓄電池設置工事~

~FIT終了せまる!! 大容量蓄電池 ★ Smart StarL スマートスターエル蓄電池設置工事~

なんということでしょう…!
決してサボっていたわけではないのです、…いや、言い訳ですね(^^;)
前回のエアコン工事のご紹介から季節をひとつ、飛び越してしまいましたもんね、秋ですもんね。

反省しきりではございますが、いち早くFIT終了を迎える皆さまに蓄電池設置工事の様子をご覧頂きたく…。

今回設置の蓄電池は、人工知能と連携したとっても賢い❝ Smart StarL スマートスターエル ❞です!
(こちらの詳細は以前ご紹介させて頂きました♪)

今回はあくまでも工事のイメージですのでさささ、っと。

最初に行うのが事前の基礎工事です。地震などで倒れたりしないようにしっかりとした土台を作ります。

はい、基礎の出来上がり!5日後にはすっかり固まっておりました。

 工事当日、午前中に運ばれて来た蓄電池をこの基礎の上に固定します。

 

このあとは配線工事になりますので我が工事部長にお任せしましょう…!

さて、家の中では分電盤部分、モニター、そして今回は既に太陽光発電システムが設置されているお宅でしたので、そのシステムの心臓部ともいえるパワーコンディショナーも新しい物へと交換となり、それぞれに分かれて工事を行いました。

一日で終了させるべく、皆がせっせ、せっせと手を動かした結果、夕方には無事に工事完了です。
(この間、屋根の上では既設太陽光パネルの配線カバーを交換する作業も行われておりました。写真撮り忘れてゴメンね!)

←使用電力などを計るセンサーも取付けるよ。

 

太陽光発電システムのパワーコンディショナー、通称パワコン。今回はサンヨーからパナソニックへ交換。↓


モニターの下にはAI(人工知能)と連携させるLTEルーターを。常に運転状況の見守りもしてくれます。
現在ネット環境のないお宅でも、このルーターがセットされているので通信料もかからず取付けられます。ご安心ください♪

その名の通り、なんだか佇まいまでスマートです ☆

試運転ではわざと停電状態にし、自動的に電気が蓄電池から放電されるところをお客様にご確認頂きますが、必ずと言って良いほど感動して頂けます!

工事部一同喜びの瞬間、一日の疲れも吹っ飛んじゃう!

本日は工事のイメージをざっくりとご紹介致しました。

蓄電池を設置されたい理由は皆さま微妙に違う様に思われますので、迷った時にはぜひアンクルにお声かけください!!

次回こそ、近日中にお目にかかりましょう…(^^;)

 

 

 

Write a Reply or Comment

CAPTCHA